2015年9月2日水曜日

150秒以内に撃破せよ!発見!断崖の秘境「集う絶望、破滅の饗宴」攻略-ゴリ押し編

広告



※2015/9/29追記
最新の状態でわかりやすく書き直しました。

【改正版】「集う絶望、破滅の饗宴」攻略-ベル無し余剰枠あり安定Ver



2015/8/25(火)~9/23(水)まで開催されている限定クエスト「発見!断崖の秘境」の全てのクエストを5回クリアすることで出現する裏クエスト「集う絶望、破滅の饗宴」の攻略情報です。
かなりネタバレしていますので攻略を楽しみたい方はそっとブラウザの右上の「×」ボタンを押すことをオススメします。
ちなみに今回に関してはログQの方向性とはちょっと離れた「超火力ゴリ押し構成」でクリアしています、できれば沢山の人がクリアできるような構成を考えたいところなんですが・・・今のところ全く思いつきません・・・。


「集う絶望、破滅の饗宴」おすすめパーティー構成


ジョブ 枠数 装備
ブレイカー2 新火女神(改↑)②・ベルセルク①・火禍①or火チャリ①・火アマデスなど
ファイター 1 新火女神(改↑)②・いにしえ剣①・火アマデスなど
ビショップ 1 生者①・リファ①・テリトリー②
ネクロ 1 回収(ガンダーなど)・チェンジ④

かなり限定された装備ですが、ベルセルクやチェンジの本数など微調整してのクリアも聞いていますのである程度の猶予はあると思います、具体的にはチェンジ③のベルセルクなしなどです。


「集う絶望、破滅の饗宴」初戦の立ち回り

初戦はサソリの時同様にバフを掛けきってからラストに入る為の準備ゾーンとなります、具体的には

ブレイカー
新火女神でEPを貯めつつ女神×②→チャリ→ベルセルク(or禍)

ファイター 
ブレイカー同様に準備

ビショップ
サンクで回復しつつテリトリー重ねがけ

ネクロ
回収用武器でEP貯め



「集う絶望、破滅の饗宴」ラストの立ち回り


まず最初に覚えておきたいのが倒す順番で、具体的には下記の通り

  1. サソリ
  2. ケルベロス
  3. 機械神

理由としては

  • 上下を先に倒すとサソリが蘇生する
  • ケルベロスのHPを50%以下にすると機械神のHPも50%になりヘルモードが発動する
そして戦闘のザックリとした流れはこちら


  1. 開幕したらネクロが即チェンジ発動
  2. サソリをフルボッコで倒す
  3. ケルベロスのを50%まで削る(この時に大体チェンジが4本目)
  4. 機械神のHPが50%になりヘルモード発動
  5. ビショップがリファ発動
  6. ケルベロスを倒す
  7. 機械神がヘルアーマーを発動したらファイが「いにしえ剣」
  8. 「ヘルアーマー故障」を見てからフルボッコ


これだけ見ると簡単そうに見えますが、少しでも火力が足りないとリファの効果時間内に撃破できず失敗するので意外と難しいわけです(今回は規格外の火力様がおられましたので終始安定していましたがw)


実際の様子は動画で!


※と思っているのですがまだ撮影していません、少々お待ちください・・・。


クイックでリロ0直前をキープする荒業も!

りょうウルフさんことログレス研究所でクイックを更に重ねて「クイックカウンター」手前でキープして瞬殺する荒業も紹介されていました!凄い!

集う絶望、破滅の饗宴 攻略


広告

0 件のコメント:

コメントを投稿